お知らせ

とちまる安心認証における更新申請について

 

 

令和3(2021)年4月6日

とちまる安心認証店 各位

 

とちまる安心認証における更新申請について

 

とちまる安心認証の有効期間は、認証を受けた日から1年間となっており、当事務局では更新申請を受け付けております。

有効期間満了後も引き続き認証を希望される場合は、その2か月前までに更新申請手続きをお願いいたします。

更新申請を受け付けてから更新手続きが完了するまでは、3~4週間を見込んでおりますので、お早めの申請をお願いいたします。

なお、認証を更新しない場合は、有効期間満了日以降に、認証ステッカー等のとちまる安心認証に係る掲示物の撤去をお願いいたします。

 

 

(参考:とちまる安心認証制度実施要綱(抜粋))

 

 (有効期間)

第7条 認証の有効期間は、認証を受けた日から1年間とする。

 

 (認証の更新)

第9条 認証事業者は、認証の有効期間満了後においても引き続き認証を受けようとするときは、満了日の2ヶ月前までに、

   書面により又は電子情報処理組織を使用して、対策本部長に認証の更新を申請するものとする。

   

 

 

お問い合わせ

お問い合わせにつきましては、Eメール、またはコールセンターまでお電話にてお願いいたします。

お問い合わせはこちら

「とちまる安心認証」に関するお問い合わせ

(とちまる安心認証事務局)

TEL.028-341-9715

※受付時間:10:00~17:00 ※土・日・祝日を除く